YOKOTA’s diary

最近はドローン関連が多いですが…ECやデータ解析、3Dプリンタなども。

DJI Phantom 3 がただ今 配送中!


※お知らせ

ドローン関連のコンテンツはドローン専用メディア「Be into Drone」に移行しました!

drone.beinto.xyz


4/28にDJIの公式サイトより注文したDJI Phantom3 Professionalですが、おそらく5/7には到着する予定です。注文日が遅かったので(予約販売開始が4月初旬)順番待ちになるかと思いましたがそんなことないようです。

4/28に注文して、当日中に、中国より確認の電話。

f:id:ashyktj:20150501142237p:plain

中国なまりの女性が日本語で「もしもし」と話しかけてきてくれました。 本人認証のために、名前や住所や購入商品と数量などを確認して問題なければ認証OKとなるようです。

5/1には、DJIのマイページで発送中(Shipped)に

f:id:ashyktj:20150501142615p:plain

上記の電話での本人認証が完了すると、「3.Payment Success」が完了し、2日後の5/1には「4.Shipped」に変わっていました。国際輸送・海外発送のDHLが今回の業者のようで追跡番号(Tracking Number)をクリックするとDHLのサイトで配送状況の確認ができました。

f:id:ashyktj:20150501142706p:plain

現在の予定では、5/7なので、予定通りであれば注文から10日で来ることになります。Amazonよりも早く到着する(Amazonは5月末)なので、早くほしい方はDJIの公式オンラインショップから注文※したほうがよいですね。
※ただあくまで「追加バッテリーがない」ので発送時期が早いことに注意

DJI Phantom 3 Professional
DJI Phantom 3 Advanced

※追加バッテリーつきで5月下旬でもよいのであればAmazonからでも購入は可能。